<< 初ブログです〜〜!! | main | 現代社会においての指揮者の役割についての一考察 >>
2010.10.14 Thursday

お久しぶりです!!

 ホームページを開設していただきながら、多忙のため更新がすっかり遅れております。。。

とりあえずはブログの更新から!!

みなさま、すっかり秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
聞く所によると…日本は暑いそうですねぇ〜。

私はおかげさまでピンピンしておりますですよ!!!


前回ブログを書いたのが、、、、

確か今年の初めあたりでしたね(滝汗)

あれからずい分いろんな事がありました、そういえば。

3月から5月にかけては、フランス東部、ストラスブール歌劇場にて、ヴェルディの歌劇「マクベス」の副指揮を担当。

その後6月には、ご縁があって、主にオペラ歌手をサポートしているフランスの音楽事務所Thérère Cédelleさんに今後お世話になる事が決まりました。

6月の中旬から8月中旬にかけては、日本と韓国を行ったり来たりの日々。

韓国のオーケストラを初めて指揮する幸運にも恵まれ…

済州島でのヴァカンスを楽しんだりもして…(笑)


8月下旬からつい先日までは、スイスのチューリッヒにおりました。(あっこれはチューリップか!(笑))
チューリッヒ歌劇場で、フランス人作曲家マルク=アンドレ・ダルバヴィの新作オペラ初演の副指揮を担当。これまた色んな意味で実り豊かな体験となりました!!

オフ日には、リギ山やティトリス山などの中央アルプスの山に登ったり…

湖を船でクルーズしてみたり…

ヤギの乳、ぢゃなかった…ミルク(笑)を飲んでみたり、、、

なかなかワイルドな日々でした(笑)。


素晴らしい人達との出会いや、ファンタスティックな音楽体験や、分かち合った感動や、目に焼きついた光景や、、、、、、

あまりにいろいろあり過ぎて、結局ここには最低限の箇条書きしかできない自分に気が付いた(苦笑)。

これからはもっと頻繁に日常のささいな事や、抱いた思いなどを、忘れないうちに&書ききれなくなる前に、記していきますね。反省!!


それにしても…

今日のパリは快晴

太陽の光に照らされると、俄然元気になる私。

そうそう、、、、

今日はこれから、8年間勤めたパリ国立高等音楽院に辞表を提出しに行くんですよ〜〜。。。

とはいえ、、、

明日には再びパリ音楽院に戻って、作曲科のセンセイ達との会議に出席するんですけどね。


でもって…

今月の24日には自分のアンサンブルを引き連れて、スペインに演奏旅行で〜す!!

楽しみだなぁ(笑)


ま、こんな感じの日々であります!

ではまた近いうちに!!!

みなさまも、お身体に気をつけて、良い秋の日々をお過ごしくださいね!

阿部加奈子

コメント
巨黒猫君の情報もお願いします。
更なるご活躍を〜
  • Gustav33rd
  • 2010.10.14 Thursday 22:56
老巨黒猫情報、了解いたしました!!!
只今私の足元でごろごろ言っております(笑)。
  • 阿部加奈子
  • 2010.10.15 Friday 03:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Profile
profilephoto
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode